2008/04/04(Fri)会費について
先日のエントリーでは、会費システムの変更につきまして、いろいろご提案、ご意見をありがとうございました。
みなさんの意見を拝見し考えた結果、以下のように変更したいと思います。


★会費・1ヶ月1000円(変更なし)
★一ヶ月あたりのページ数制限・一人3ページまで。(4ページ目以降は1Pあたり300円を印刷代としてカンパ)
★会報(クロネコ便り)を廃止。アンケート・感想は会誌に掲載。
★今まで会費を払っていない人には会報(クロネコ便り)のみを送付していましたが、今後は会誌を送付。(3ヶ月以上音信普通の場合は送付停止も今まで通り)
★会誌を全員に送付する事にともない、今まで「会誌代金」だった名目を「会費」に変更。
★その月の会費を払っていない人はその月の号への原稿・コメント提出の権利なし。


これですと、今までと金額上の変更点はほとんどありません。今までもコメントでもなんでも参加する人で会誌を買わない人ってのはほとんどいなかったので、最後の項目にも特に問題はないかと思います。(ページ数を多く描く方には申し訳ないのですが、その辺は現状赤字なのでカンパちゅーことで頼みます)

昔とは違って今は会誌はクロネコメール便で80円で送れるので、会報を送っても会誌を送っても送料同じなのがなんかもったいないなーといつも思っていたのです(^_^;)


また会費については、原稿参加しない場合は払っても払わなくても可です。いずれにせよ会誌は送付します。


これもまだアイデアの段階ですので、これから煮詰めていきます。みなさまのご意見を引き続きお待ちしております。

 

Comment

おおっ。

シンプルで良いですね~。

いろいろ細かいこと書いてしまってすいませんでした。

赤字解消、会員増量、会誌ページ数アップになるといいですねぇ~。(欲張り。笑)

わかりました~

 こんばんは。
会費の件了解です。
 私も、会誌を読むことで「何か書いてみようかな?」って会員さんが増えて欲しいです。
あと、会誌の在庫の件も少しは解消できるかも。
 そういえば、初期は会誌に感想・ミニイラストを掲載してましたよね。
いつから、別紙(会報)になったっけ?←自分で調べろ…
 

了解しました

赤字解消に繋がると良いですね。
これを機に書き手さんが増えたら嬉しいな~v

了解です

こんにちわ。会費の件了解です。これでやってみてまずいようならまた考えましょう。
海子さんの労力とまよのスムーズな運営のためにも必要なことはどんどん変えてかまわないと思います。

了解しました

この案だと移行がスムーズに行きそうですね。
今は毎月3ページくらいしか描けていないのですが、いろんなことが一段落したら、原稿ももうちょっと枚数描けると思うので、じわじわとカンパ出来ると思いますわ。

いざとなったら会誌のサイズををB5からA5サイズに変更するとささやかに経費が浮くかもしれませんね。
とA5サイズ愛好家の自分はこっそりつぶやいてみたり(笑)

お久しぶりです

幽霊化しつつある阿部です(大汗)

会費の件、了解です。確かに、一ヶ月1000円で大丈夫なのかなと思っていました。追加ページ分はその都度入金すればいいんですよね?
りおんさんのおっしゃるように、様子見というのもいいかもしれませんね。とにかく、海子さんの負担にならないこと、赤字にならないことを最優先してほしいです。

新年度が始まり忙しい日々ですが、原稿参加できるよう、がんばります!よろしくお願いします!……でも、次号の原稿は間に合わない可能性大です……ごめんなさい。
ああ、早く、原稿を書ける時間を持てるようになりたい(涙)

なるほど

料金体系はシンプルな方がいい・・・
(管理しやすいよね)

でも、サービスを考えると
きめ細やかな方がいい・・・?


みたいなことを思ってましたが、
まずはよろしくお願いしますw
変な日本語~)

了解

了解しました~。これでとりあえず赤字は防げるのですか? できなかった場合の値上げに関しては全く問題ないので、お知らせください。
提案~:「コレ!」というシステムができあがるまで、三ヶ月ごとに「様子見意見の場」みたいな検討会をするのはいかがでしょうか~? 

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

掲示板



   → 掲示板を開く